昨日、家族とDVDを見ました。

昨日の夜、見たいテレビが無かったので家族でDVDを見ました。
最近は気分転換に映画を見ることが多いので、
思い立った時に見られるようにDVDを借りてきておきます。
昨日は姉の会社がお休みだったので早めの時間から見始めました。
借りて来たのは「アイス・エイジ4」という3Dアニメーション作品です。
以前1から3まで見てすごく面白かったので、この作品なら
間違いないだろうと借りてきました。
DVDのレンタルをする時に困るのが、ズラッと並んでいて
どれを選べば良いのか分からないことです。
気分転換のために見るのであまり暗かったり恐い内容は避けたいし、
実際借りてみたら思っていたのと違うことが良くあるので選ぶのに時間がかかります。
その点、アニメーション作品は明るい内容なので安心して借りられます。
特にアメリカの3Dアニメって、ユーモアたっぷりでシュールで笑える
場面が沢山あるので大人でも楽しめて気に入っています。
今回の作品もとっても面白くて、ええ!?と夢中になる場面が沢山ありました。
特に大好きなのが本編の主役キャラクターとは別次元で動いている

マスコットキャラクターのスクラットです。
リスのようなネズミのような独特のキャラクターでいっつも大好きなドングリを
追いかけていて面白いんです。
毎回どんなシーンがあるのかな?と楽しみです。