キャンプに行ってきました

アウトドアな趣味にハマっています。
キャンプや山歩き、スノーボード、自転車、家庭菜園などなど。
真冬の時期はスノーボードくらいしかしませんでしたが、最近少し暖かくなってきた事もあり、今年初のキャンプに行ってきました。
場所は千葉県にある「まきばの森キャンプ場」。
何度か言ったことのある馴染みのキャンプ場です。昔は牧場だったそうで、とにかくキャンプ場が広く、千葉県の内陸部にあるので春先でも暖かく過ごせるところがお気に入りです。また、このキャンプ場は犬も一緒に泊まれるので、ワンコを連れてくるキャンパーさん達も多く見かけました。

 

私流のキャンプの醍醐味はズバリ「極力何もしない」です。
テント張って、炭火を起こしてのんびりとお酒を飲みながらバーベキューをして、寝るだけです。
のんびりした時間を過ごすのってなかなか普段出来ないので、こういう時間がとても貴重です。
この前は夕方の5時から飲み食い始めて、それから6時間食べ続けました。
友人2人といったのですが、「もう食べられない」と言いながら3時間食べ続けました。
キャンプでの焚き火も大好きです。心が落ち着きます。炎をぼんやり眺めていると日常のストレスなどが身体から抜けていく感じを受けます。

 

この前行ったばかりなのにまたキャンプに行きたくなってきました。