花粉症対策にサプリメントの複合使用

花粉がピークになってきて、辛い毎日を送る季節になったと実感する今日この頃です。
毎年花粉症の季節が来るたびに来年こそは症状改善を目指して準備していこうと思っているけど、結局面倒になってしまって続かないんですよね。とりあえず今年は、今からではもう遅いかもしれないけれどいくつかサプリメントを飲み始めました。

 

実は昔、とあるサプリメントを飲んでいて花粉症の症状が劇的に改善したことがあります。そのサプリメントはとても高くて半年ほど飲んで止めてしまいましたが、サプリメントを飲んでいた年の花粉シーズンは本当にマスクも必要ないくらいに症状が軽かったのです。高いだけあって効果があったということなのでしょう。
ということはまたそのサプリメントを飲めば症状が軽くなるのでしょうが、金銭的な面から考えても今そのサプリを飲み続けるのは不可能です。
そこで、そのサプリに含まれている成分と同じ成分の他社のサプリメントを複合して飲んでみようと思ったのです。

 

含有されていたのは乳酸菌やビタミン、コエンザイムなど、たくさんの種類の成分です。これらのサプリメントをネット通販で購入し、飲んでみています。
花粉シーズンが始まってから飲み始めたので効果は分かりませんが、ほんの少しだけ周りの花粉症仲間よりも症状が軽いような気がしています。やっぱりこの組み合わせは効くのかもしれません。