新しい美容室での話

最近、今まで髪の毛をカットしていただいていた美容師さんが、美容室を辞めて道外へ引越しされましたので、新しい美容室を探していました。

 

美容室の雰囲気がいいところで、美容室代なども今までとほとんど変わらないところがいいななど、いろいろ考えながらインターネットで探していました。

 

いろいろ探していると、ある美容室の店内の写真を見つけ一目惚れをしました。

 

太陽の光が差し込んでいる中で、木目調の家具などが揃えてあったりと、とてもオシャレで落ち着いた雰囲気の店内の写真でした。

 

 

すぐに電話で予約を入れて、後日その美容室へ行きました。

 

 

実際に見る店内もステキで、美容師さん方もなんだかオシャレな雰囲気を感じました。

 

 

初めてのところはとても緊張するので、その美容室も緊張しながらでした。

 

 

担当の美容師さんは女性で、私よりも若く、笑顔の絶えない方でした。

 

 

私が緊張しているのを察していただいていたみたいで、髪の毛の色など、時間をかけて相談にのっていただきました。

 

 

髪の毛のカラーリングをしている時間に飲み物をということで、メニューを見せていただきました。

 

 

飲み物を頼むと、「一緒にケーキもどうぞ」と言われて驚きました。

 

 

美容室でケーキを出してくれるところなんて今までに無かったので、思わず「えっ」と言ってしまいました。

 

 

メニューに載っているケーキの写真を見て、おいしそうと感じたのですが、さすがに初めて伺う美容室では、ケーキをいただくには勇気がいると思いましたので、飲み物だけにさせていただきました。

 

私の場合、よく利用するカフェでケーキを食べることも緊張しますので、美容室でのケーキはかなり緊張すると思います。

 

 

でも、ここのお世話になった美容室は、店内の雰囲気も美容師さんも印象が良く、またお伺いしたいと思っておりますので、

 

 

ケーキを食べられる日がいつになるかわかりませんが、近々、挑戦させていただこうと思っております。